七夕デビュー

本日、『トレッキングサポート遊馬』期待の新星・バンビがデビューを果たしました。

今日の午前中、遊馬に顔を出すと、修学旅行の真っ最中でした。

気温は28度前後だったかと思いますが、日差しの強さが馬にも人にも堪えていたようで、フウカなんかは、躓いて膝をつく場面もありました。

こういう時こそ若いバンビの出番だと思い、昼に稽古をつけ、十分に手応えがあったので、30分レッスンで2回使わせてもらいました。

秩父別の農家のお嫁さんの集まりということで、乗馬に対しても「自分でしっかりやらなきゃ」という意識が感じられ、何をしたらいいのかを把握し切れていないバンビにとっては、理想的なお客さんでした。

まぁ、確信に近いものを持っての起用でしたから、当然といえば当然なんですが、何の問題もなく危なげない仕事をしてくれて、本当によかったです。

ただ、まだレッスン止まりですから、早めにトレッキングに出したいですね。

若馬は、具合のいいときはジャンジャン使うべきだというのが、僕の考えです。

あくまでも「具合のいいときは」ですよ。

いずれ、この状況に反発する日が来るので、そのタイミングを巧く見極めることが肝要です。

ともあれ、バンビ、いい仕事だったよ。

七夕デビュー…年に一度の織姫にならないようにね(笑)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です