Q&A

  

営業に関するQ&A はこちら

乗馬に関するQ&A  はこちら

犬ぞり・馬そりに関するQ&A はこちら


 

  営業に関するQ&A

    Q : 営業時間は?

A : 基本は以下の通りです。
夏季 8:30~17:00
冬季 9:00~15:00
天候や諸事情により変更する可能性がございます。
不安がある場合は事前にご確認ください。

  Q : 定休日は?
A : 特に定めてはおりません。
天候やイベントなどにより休日とさせていただく場合がありますので、事前にご確認ください。

  Q : 予約が必要?
A : 必須という訳ではありませんが、他のお客様と重なってしまった場合などで出来なくなってしまうコースもあります。
      出来るだけご予約頂けた方が確実にお乗りいただけます。

  Q : 予約のキャンセル料は?
A : 特に頂いておりませんので、お気軽にご予約・キャンセルください。

  Q : 団体で頼みたいんですが・・・
A : 各種団体様(修学旅行、社員旅行、旅行会社・・・etc)に関しましては、お問い合わせ頂ければ、団体割引もご用意しております。
お手数ですが、お問い合わせください。


 

乗馬に関するQ&A 

  Q : 乗馬スタイルは?
 A :「ウエスタン」スタイルとなっております。
      私服等ラフな格好で長時間ゆったり乗るタイプの乗馬スタイルです。

  Q : 乗馬する場所は?
 A : 屋外となっております。

  Q : 雨天時は無理?
A : 小雨だったり、あまりにもひどい状態でなければお客様のご希望により可能です。
    雨具もご用意しておりますのでご利用ください。

  Q : 年齢制限や身長制限はありますか?
A : 特に設けてはおりませんが、当日の状況・状態などによりお断りする場合もありますので、事前にお問い合わせくださ
い。

  Q : 小さな子どもでも乗れる?
 A : 座って乗っていることができれば基本的に可能です。怖くなければ何歳でもお一人で乗っていただけます!
      ただ、騎乗の際に泣いてしまわれた場合等、当日の様子によって止む終えず中断させていただく場合もございますの   でご了承ください。

  Q : 子どもと二人乗りしたいのですが・・・
 A : 2人乗りになりますと、重心が2つできることになり、バランスが崩れてしまうこと&馬への負担を考慮して、基本的にお断りしております。
      一様には言えませんが、比較的小さなお子さま(だいたい2、3歳くらいまで)のお子さまでしたら可能な場合もございます。
      馬の状態にもよりますので、大人と子どもの体格・体重など総合的に見て判断させていただきますので、当日来て頂いてから・・・というのが本音です。

  Q : 体重制限は?
A : 特に設けてはおりませんが、あまりに体の大きな方は馬たちに大きな負担がかかってしまう場合があり、騎乗をお断りする場合がございます。不安な方は事前にご相談ください。

  Q : 必要な持ち物や服装は?
A : 乗馬において必要な物は特にありません。
動きやすく、汚れてもいい服装・靴でお越しください。

  Q : 絶対に安全?
A :『遊馬』では、ご来訪いただいた方には安全に乗馬を楽しんでいただけるよう最善をつくしております。
しかし、馬たちも我々と同様に生きています。感情もあり、考えて行動します。
どの場合においても、当日の馬たちの状態、天候、騎乗様子、馬との相性など総合的に見て判断せざる負えず、一様には言えないことを予めご了承ください。
また、より安全に乗馬いただくにあたり、牧場内での注意点を守り、スタッフの許可なく行動なさらないようご協力お願いします。


犬ぞり・馬そりに関するQ&A

  Q : 所用時間は?
 A : 犬ぞりは人数によりますが、紹介・説明・練習・体験すべて含めて2名様で約30分です。
体験は100mのコースを1周します。(2頭の犬がソリを曳きます)
馬そりは約5~8分です。約600mのコースをのんびり1周します。

  Q : 小さな子どもでも乗れる?

A : 犬ぞり・馬そりどちらも小さなお子様でもお乗りいただけます。
犬ぞりはソリの前に座るスペースがございますので、お子様はそちらに座っていただき、大人の方に操縦していただきます。
スタッフがサポート・同乗することも可能ですので、お気軽にお申し付けください。

  Q : 体重制限は?
A : 犬ぞりの場合、犬の体調などを考慮して、念のため80kgまでとさせていただいております。
ですが多少の超過であれば可能ですので、ご心配な方はお問い合わせください。
馬そりは
特に設けてはおりません。

  Q : 何人まで乗れる?
A : 犬ぞりは基本的に1人ずつ乗っていただきます。犬の体調にもよりますが、
連続して約8名様乗っていただくことが可能です。
馬そりは1度に約4名様乗っていただくことが可能です。
10名様など、大人数で体験ご希望の方は、事前にお問い合わせいただければ幸いです。

  Q : 必要な持ち物や服装は?
A : 必要な物は特にありませんが、手袋があると快適にお乗りいただけます。
服装は濡れてもいい、スキーができるような服装が適していますが、普段着でも問題ございません。

 

その他、ご質問などございましたらお気軽にお問合せフォームからお問合わせ下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加