ルナ、デビュー。

本日、ルナが無事デビューを果たしました。

午前中乗ってみると、少し元気があり余っていたので、ひと汗かかせてから予定通り使わせてもらいました。

デビューでいきなりトレッキングというのは異例のことなんですが、僕も毎日行けるわけではないし、状態には絶対の自信がありましたから、躊躇する点はありませんでした。

騎乗して下さったお客様の勘のよさと、安定した精神状態にも助けられて、パドック内でのレッスンはほぼ完璧でした。

最初はトレッキングコースに出すときには隣を歩いて付いていこうかと考えていましたが、その必要はないと判断し、先導馬の後ろをフリーで付いてきてもらいました。

ただ、コンビを組んだシューの方が道草食いの悪癖が顕著だったので、スタッフに付いてきてもらわざるを得ませんでした。

IMG_20160715_170254

今日、明日とプロ野球のオールスターが行われていますが、ルナのデビュー戦をピッチャーで例えるなら、9回5安打2失点の完投勝ちと言ったところですね。

まぁ、並のピッチャーなら驚くべき快挙ですが、ルナならノーヒットノーラン、完全試合も狙える資質を備えていますから、僕的にはこの程度では全く驚きません。

さて、これでバンビに続いてルナもデビューを果たしました。

あとはチョコですね。

人間でも、一番辛いのは無視されることだと思います。

繋ぎ場に毎日繋がれながら、出番なく朝から夕方まで立たされていて、何もせずに厩舎に返されるのは、一番辛いソレと同じです。

一日も早くチョコにも居場所を作ってあげたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です