勝ったも同然?

3月17日、千葉県の鎌ケ谷スタジアムで行われた『北海道日本ハムファイターズvs福岡ソフトバンクホークス』のオープン戦で、藤田菜七子騎手が始球式を務めました。

競馬のモンキースタイルでサインをのぞき込むパフォーマンスで球場を沸かせてくれました。

20160317-00000070-sph-000-1-view

さすがに決まってますねぇ。

しかし、

これは…

20160317-00000120-spnannex-000-0-view

ひどい。

野球選手を目指すのは来世にした方がいいですね(笑)。

本業の騎手としては今日、中京競馬場で初騎乗するということで、1Rヨドノローズ、8Rクリノロッキーの二鞍。

中でも8Rのクリノロッキーの方は、中央でこれまで乗ったどの騎乗馬よりも勝てるチャンスがあると思います。

最後の直線での伸びで勝負するタイプだけに、藤田騎手が能力を最大限に引き出してくれることでしょう。

ここで初勝利を達成し、明日にいい流れを作りたいですね。

明日は中山メイン『スプリングステークス(G2)』で、藤田騎手がモウカッテルで重賞に初挑戦します。

モウカッテルはこれまでの戦績は8戦1勝。

芝のレースでは5戦して入着(5着以内)の実績はありませんから、上位争いするのは、なかなか難しいと思います。

しかし、ここ2戦で対戦した相手がマカヒキとサトノダイヤモンドですから、それに比べればだいぶ楽になります。

と言っても、マカヒキとサトノダイヤモンドには次元の違いを見せ付けられただけですから、すっかり自信をなくしてしまったかも知れませんが、“モウカッテル”ですからね。

名は体を表すと言います。

あっ、“モウカッテル”は「儲かってる」ではなくて、「もう勝ってる」です。

つまり、北斗の拳のケンシロウの「お前はもう死んでいる」みたいな物です。

これだけ自意識過剰なら、きっと良い方に勘違いしてくれるはず。

期待しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>