日本一!!!!!

29日に広島のマツダスタジアムで行われたプロ野球日本シリーズ第六戦で、広島東洋カープを下し、北海道日本ハムファイターズが見事10年振りの日本一となりました!!

20161029-01731122-nksports-000-5-view

残念ながらネネちゃんのベンチ入りは認められませんでした。

理由は、

「馬だから」

だそうです。

正論ですね(笑)。

僕は第五戦を札幌ドームで観戦させて頂いたのですが、9回ツーアウト満塁の場面で、打席に向かう西川選手に叫びました。

「遥輝ぃーっ!先に言っとく『あいしてるぞぉーっ!!(二刀流です)』」

そして、

それに対する

遥輝の答えが…。

20161027-00050110-yom-000-8-view

20161027-01730152-nksports-000-8-view

20161027-00000102-dal-000-4-view

サヨナラ満塁ホームラン!

昨年は2年連続盗塁王のタイトルを目前にしながら、集中力に欠けるプレーの連続に二軍行きを命じられ、悔しい思いをした西川選手。

その悔しさをしっかりと糧にした今シーズン。

日本シリーズでは、第二戦以降不調が続いていましたが、富良野を象徴するドラマ、『北の国から』のテーマに載せた応援に応えてくれました。

しかし、広島東洋カープも本当に素晴らしいチームでした。

そんな素晴らしいを倒して、北海道の誇る最高の野球チームが、日本一になってくれました。

これだけで、2016年は最高の1年となりました。

おめでとう。

そして、ありがとう。

北海道日本ハムファイターズサイコーッ!!!!!

img_20161027_214634

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です