マエケンさん

アイドル歌手の松浦亜弥さんのモノマネなどで知られる、お笑いタレントの前田健さんが去る26日未明、44歳の若さで往生されました。

芸能界から様々な哀悼の意が届けられ、それを見るにつけマエケンさんの人柄が偲ばれます。

マエケンさんは2004年の5月、ものまねタレントの原口あきまささんと、テレビ番組の撮影で遊馬にいらっしゃいました。

お二人とも、スタッフの話に真剣に耳を傾けて下さり、馬の力強さや賢さに感銘を受けているご様子でした。

撮影終了後、乗馬中にモノマネをしなかったことをスタッフから突っ込まれると、「スタッフの皆さんが大事に育てているお馬さんの上でふざけるのはちょっと…。あっ、ウチらそれが仕事か」と二人で笑っておられました。

原口さんが乗馬されたローレルは2012年に、前田さんが乗馬されたエルメスは今年の3月、浄土へと旅立ちました。

前田さんの体格では、ローレルではちょっと堪えられないと思いますので、エルメスに乗ってお任せすると良いですよ。

きっと美味しい青草が生い茂る草原に案内してくれると思います(笑)。

IMG_20160429_090621

南無阿弥陀仏

(合掌)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です