ようこそ帝京高等学校様

また、本日は帝京高等学校さんが修学旅行でご利用下さいました。

帝京というと、僕の世代は何と言っても“とんねるず”ですね。

毎週火曜日のオールナイトニッポン聞いていました。

日曜日の夕方の『コラーッ!とんねるず』、土曜の夜は『ねるとん紅鯨団』。

そして、『とんねるずのみなさんのおかげです』での宮沢りえちゃんの可愛さは、今でいうところの“神ってる”レベルでした。

また、プロ野球選手も多く排出しており、特に北海道日本ハムファイターズとはつながりが深いですね。

古くは芝草宇宙投手。

ちょっと前だと、森本稀哲選手。

現役では杉谷拳士選手、松本剛選手、石川亮選手がいます。

ちなみに松本剛選手は高校時代、花巻東の大谷翔平投手から決勝タイムリーを打っているんですよ。

そんな話を生徒さんとしながら、ルナとのコンビで楽しませてもらいました。

帝京高等学校さん、ありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です