目指せ日本一!

昨日、一昨日と、札幌ドームで行われたプロ野球パシフィック・リーグのクライマックスシリーズファイナルステージ第四戦、第五戦を観戦させて頂きました。

img_20161016_171546

結果、北海道日本ハムファイターズが福岡ソフトバンクホークスを下し、4年ぶりの日本シリーズ進出を決めました。

勝利監督インタビューで栗山監督が、「今年、北海道は台風など自然災害でいまだに苦しまれている方がたくさんいる。何も出来ませんけど、一緒によろこんで力になれるように頑張ります。勝ちます!」と誓ってくれましたが、道中利用させて頂いた道東自動車道や、国道38号にはその跡が所々に見られました。

ファイターズには、是非とも10年ぶりの日本一の栄冠をつかんで頂きたいと思います。

その日本一を目指すファイターズに新戦力です。

img_20161017_104859

“代走要員”で、ネネちゃんがベンチ入りすることになりました。

場面によっては、“西川遥輝”の代走もありえますよ。

速いですからねぇ…。

なんせ馬ですから。

速さだけなら、若いルナちゃんあたりの方がいいかな?とも思いましたが、日本シリーズは22日からですからね。

それまでに、盗塁とタッチアップを仕込むとなると、やっぱりネネ以外考えられません。

何とかいい仕事をして欲しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です